2012年09月29日

自転車ブログ新設

このブログも自転車ネタばかりになってきましたので
自転車ブログを新設しました!

その名も・・・

  ペダルをまわせ!!

です!

これからはこちらにアップしていきますので
よろしくお願いいたします。
【関連する記事】
posted by ヒグカツ at 14:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

生野銀山ロングライド

以前から計画しては雨のため延期になっていた生野銀山へのツーリング
ようやく決行できました。

朝7時、平荘湖で集合し出発です。

RIMG0369a.jpg

まずは腹ごしらえ。
近くのローソンで朝食w

RIMG0372a.jpg

RIMG0375a.jpg

加西を抜け、福崎方面を目指します。

RIMG0377a.jpg

JR播但線、福崎駅に到着。
いいペースですね。

RIMG0378a.jpg

福崎から北上。
車の多い国道312号線は避け、県道406〜404号線を走ります。

RIMG0379a.jpg

とても走りやすく、景色のいい道でした。

RIMG0385a.jpg

途中、新野の水車なるものを発見。
皆で記念撮影など。

RIMG0389a.jpg

RIMG0391a.jpg

県道38号線に入るとだんだんと山間の道に変わってきました。

RIMG0396a.jpg

ついに一車線に。
このあたりから登りが続き、どんどん高度を上げていきます。
かなりキツイ!

RIMG0399a.jpg

RIMG0397a.jpg

少し休憩、斜度はそうきつくないですが
長く続く坂道はこたえますな。

RIMG0400a.jpg

RIMG0401a.jpg

このトンネルを抜けると生野です!
ついにやってきました!

RIMG0404a.jpg

生野銀山へ到着し、本日のメインイベント「ハヤシライス」を食しに。
今回は「銀山まち口番所」でいただきました。

RIMG0406a.jpg

お店の中はこんな感じで、お土産屋さんですね。

RIMG0410a.jpg

こちらのハヤシライス。
大盛り800円也(普通盛は600円)リーズナブルですな。
お腹いっぱいになりました。

生野銀山ではいろんなところでハヤシライスが食べれます。
お店によって味も違うみたいなので、いろいろ試してみたいですね!

RIMG0416a.jpg

お腹がいっぱいになったところで、史跡生野銀山へ。
中には入らず、記念撮影のみ。

そこから銀山湖へ向かいます。
銀山湖へは結構な上り坂が続きます、ここまでの疲労が溜まった足にはきついです。

RIMG0418a.jpg

RIMG0422a.jpg

銀山湖を一周。
アップダウンがありなかなかの走りごたえです。

湖面はバスフィッシングのボートがたくさん浮いてました。
この日はトーナメントのプラでもしていたのかな?

RIMG0425a.jpg

RIMG0426a.jpg

RIMG0427a.jpg

銀山湖を回り終え、帰路に着きました。
当初は帰り電車で輪行するつもりでしたが、
お小遣いの節約のため、帰りも自転車でとなりました。

帰りは下りが多かったので行きよりは楽でしたが
体力的にきつくなり、お尻は限界…
最後はかなりへろへろになりましたわ〜

この日の総走行距離は137Kmちょい。
かなり疲れましたが、充実した一日でした!
またチャレンジしてみたいですね。
posted by ヒグカツ at 22:24| Comment(5) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

バースデーサイクリング!

RIMG0349a.jpg

日曜日に続き、17日の祝日も走ってきました。
この日はOさんの誕生日ということで、バースデーサイクリングとなりましたw

台風の影響により天気予報では雨でしたが、
朝は青空が広がっていました。

RIMG0347a.jpg

RIMG0348a.jpg

まずは加古川の河川敷を北上。
そして上荘橋より土手を走ります。

RIMG0356a.jpg
加古川線の高架ですな。

RIMG0357a.jpg
河川敷に並ぶレガッタ

レガッタの練習をされていました。
強風の中、ご苦労さんです。

RIMG0358a.jpg
農道などを通り抜け

RIMG0365a.jpg
播磨中央自転車道を走り

RIMG0366a.jpg
のどかな田園風景の中を抜け

RIMG0367a.jpg

いつもの峠を越えて帰路に着きました。
帰りはとうとう雨が降り出しました。
自分はなんとかほとんど濡れずに帰れましたが
Oさん、Mさんは濡れたのではないでしょうかね…

この日の総走行距離は45kmほど。
台風の影響か、この日は強風でなかなか前に進みませんでしたね。
posted by ヒグカツ at 23:30| Comment(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

連休だ!サイクリングだ!!

RIMG0327a.jpg

連休を取れたので、おっさん3人小径車TEAMでサイクリングです。
まずは9月16日(日)

いつもの平荘湖でAM7時集合。
でしたが、Oさんが来ない?
しばらく待ったのち電話してみると…寝てはりましたw

Oさんの家までMさんと走り、Oさんと合流した後サイクリング開始です!

まずは加古川まで走り、右岸自転車道に走ります。
それを南下、高砂海浜公園を目指します。

RIMG0329a.jpg

RIMG0331a.jpg

RIMG0335a.jpg

もうすぐそこが海です。

海浜公園に到着し休憩。
海をバックにそれぞれの愛車と記念撮影。

RIMG0338a.jpg
まずはOさん

RIMG0339a.jpg
Mさんと赤い自転車

RIMG0340a.jpg
そして自分

そうそうこの日がメットデビューです。
家で被るとやはり被ってる感がありましたが
実際に走ってみると全然気になりませんでした。
蒸れたりもしませんでしたし、買ってよかったですw

RIMG0341a.jpg

休憩の後、加古川右岸自転車道を戻り、
一気に権現ダムを目指します。

RIMG0342a.jpg

RIMG0344a.jpg

RIMG0346a.jpg

権現ダムに入り、今回は志方東公園までは向かわず、
ダムを1周して戻りました。

ダムの周回コースで時速30km巡航を頑張ってしてみましたが
持続するのが難しいですね(汗)

この日の総走行距離は65kmほどでした。
まぁまぁ疲れましたw
posted by ヒグカツ at 18:56| Comment(3) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

自転車用アイウェア

P9140351a.jpg

ヘルメットに続き、サングラスも新調しちゃいました!

OGKカブト ビナート3Rです。
メットと同メーカーです。

普段サングラスはしません。
車を運転する時もしません。
世界が暗くなるのであまり好きではありません。
そして似合わないので好きではありませんw

でも釣りをする時だけは必ず偏向グラスをします。
紫外線及びルアーなどから目を保護するためと
サイトフィッシング、つまり水中の様子をよく見るためにしています。

偏向グラスはスワンズのウォーリア2EVOというのを使ってますが
それなりに値のはるものです。
安いものならユニクロなどで1000円以下で買えますが性能が全然違います。
フレーム、レンズの作りがよく、長時間かけていた場合の疲労度も違います。

なので、自転車で使うサングラスも専用設計のものを、ということで購入しました。
などと屁理屈をこいていますが、単に欲しかっただけですw

でも、実物をかけてみるとやはり違いを実感します。
視界が広い、死角が少ないのです。
風の巻き込みを軽減するとかは、実際走ってみないと分かりませんが。

P9140350a.jpg

フレームの色はクリアブラック。
パールホワイトも自転車用っぽくてよかったのですが、ここは地味に。

P9140352a.jpg

なんとこの価格で、レンズ3種類、ソフトケース、クロスまで付いちゃってます!
なんてお買い得!

P9140348a.jpg

レンズカラーはダークレッド、フラッシュブルー、クリアの3色。
天候などによって使い分けができるようになっています。
取替えはすごく簡単。

濃い色はあまり好きではないので、昼間でもクリアかなと思っていたのですが
ダークレッドも全然ダークではなく、とても見やすいので
通常はこれでいいかなと思います。
フラッシュブルーもカッコいいんですけどね。
気分で換えて見ます。
posted by ヒグカツ at 00:26| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

自転車でヘルメットは必要?不要?

P9130336a.jpg

ついにヘルメット買いました。

正直なところ最初はヘルメット被るつもりはありませんでした。
気軽に普段着で乗るつもりだったし、なによりあのエイリアンスタイルが…w

ではなぜ今回購入に至ったのか。

その1「なにも被らずに走ると暑い!」
   今は少し涼しくなってきましたが、炎天下で走るとクラクラしてきます。
   サイクルキャップなるものを被ってみましたが
   もともと帽子等の被り物が似合わないゆえ、
   浅くつばの小さいサイクルキャップを被るとさらに滑稽w
   ならば、安全も確保できるヘルメットでもいいのではないかと。

その2「意識の変化」
   自転車を購入した当初の目的は、のんびりポタリングや輪行をしたい、
   旅先で写真を撮りたい、だったので普段着で気軽に乗るつもりでした。
   なのでヘルメットはおかしいかなと。
   でも実際に走るようになって、走る事自体が楽しい、スピードもそこそこ出る、
   これはスポーツだなと認識。
   なのでそれに適したユニフォームが必要、つまりヘルメットも。
   たとえばランニングするにはランニングウェアにランニングシューズが当たり前ですよね。
   自転車仲間も被ってるし、走ってて出会うサイクリスト、ローディも被ってる。
   被っていないのはママチャリ乗り。
   被っていないほうがなんかおかしいのかなと思うようになってきました。

その3「もちろん安全のため」
   ヘルメットを被ったからといって万事オッケーではないですが
   被ってる方がいいのは確か。
   何かあってからでは遅い。

というわけで、ヘルメット購入となったわけですw
選んだのはOGKカブトのエントリーモデル「LEFF」です。
リーズナブルで作りもよく、日本人の頭の形に合わせてるのでフィットします。

P9130337a.jpg

カラーはホワイトシルバーをチョイス。
ホワイトパールベースに、ブラック、ガンメタ、シルバー、ゴールドの凝ったグラフィックで、
とても安物には見えません。

P9130338a.jpg

実寸57〜58pの頭ですが、MLサイズで余裕ありました。
後頭部のアジャスターを少し締める感じでフィットします。
他のを被った事がないので比較はできませんが被り心地は充分です。
でもやはり、見た目少しキノコりますw

P9130340a.jpg

P9130341a.jpg

P9130343a.jpg

サイドにKabutoのステッカー。
なかなかかっこいいです。

P9130344a.jpg

LEFFのロゴは控えめに。

P9130345a.jpg

赤い部分は取り外して洗えます。
開口部はネットになっていて虫などの飛来物が侵入するのを防いでくれます。
ホントによく出来ています。

P9130339a.jpg

実物を手にして、また被ってみるといっぱしのサイクリストになったような気分。
かっこいいですね、ヘルメット。
今までヘルメットを避けてきた自分が嘘のようw
これでまた楽しい自転車ライフがおくれそうです。
似合っていないというのは、横に置いておいてw
posted by ヒグカツ at 19:01| Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

ご近所ポタ (9月9日)

RIMG0297a.jpg

今日もおっさん3人で走ってきました!
コンデジを取り出しやすいところにセットし、走り名がらの撮影にチャレンジです!
(危険ですので良い子のみんなはまねしないでね)

RIMG0298a.jpg

まずは平荘湖でのOさん。

RIMG0300a.jpg

そしてMさん。

RIMG0301a.jpg

加古川河川敷を北上。
お天気がいまいちですね。

RIMG0306a.jpg

加古川温泉みとろ荘を過ぎ…

RIMG0308a.jpg
走る

RIMG0310a.jpg
走る

RIMG0311a.jpg

播磨中央自転車道に入り、北条鉄道と並走。
残念ながら電車とは遭遇せず。

RIMG0313a.jpg

北条鉄道 田原駅、風情のある駅ですね。

P9090313a.jpg

P9090322a.jpg

峠を越えて、本日は終了〜

P9090312b.jpg

今日は曇り空でしたが、涼しく走りやすかった〜。
これからもっといい季節になってきますね!
posted by ヒグカツ at 22:12| Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

加古川右岸自転車道ツーリングの巻!

R0010716a.jpg
GR DigitalU

おっさん3人「TEAM小径車」でショートツーリングしてきました。
朝7時にいつもの平荘湖で集合。
そこから加古川右岸サイクリングロードに入り南下。
まずは高砂海浜公園まで走りました。

R0010719a.jpg

R0010720a.jpg
加古川河口、すぐそこは海です。

R0010721a.jpg
たまには愛車と記念撮影、思いっきり逆光ですがw

ここからサイクリングロードを北上して、志方東公園を目指します。

R0010722a.jpg
山陽電車の高架などを通り過ぎ…

R0010725a.jpg
サイクリングロードはこんな感じ

R0010728a.jpg
Mさんの愛車

R0010729a.jpg

権現ダムに入るとこんな東屋?がたくさんあり、休憩できるようになってます。

R0010732a.jpg
おっさん3人で記念撮影。花がないですねw

ここから権現ダムの周回コースに入るのですが、
景色がよくとても走りやすい道です。
走るのに夢中で写真撮らず、一気に志方東公園まで走りました!

R0010734a.jpg
志方東公園に到着

しばし休憩した後、帰路に着きます。
帰りも着た道を戻ります。

R0010741a.jpg

R0010745a.jpg

初めて加古川右岸自転車道を全ルート走りましたが、
車はもちろん走ってないですし、歩行者も少ないのでとても走りやすいですね。
自然がいっぱいで景色もいいですし。
家からも近くアクセスしやすいので、普段の走行ルートとしていいかもです。

posted by ヒグカツ at 22:22| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

ご近所ポタ (8月26日)

R0010708a.jpg
GR DigitalU

この日も夕方からポタリング。
いつもの平荘湖をまわり、志方の農道を散歩。
そこからサイクリングロードに出て加古川の堤防沿いを走っていると
平荘湖から自転車で下りてくるOさんとMさんを偶然発見!
なんと朝から走りっぱなしで、この時すでに100km超え!
この暑い中ご苦労さんですw

この日見かけたミニベロは、プジョーパシフィックとKHS。
どちらもカッコいいですな〜わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグカツ at 23:24| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

ご近所ポタ (8月19日)

R0010683a.jpg

少し暑さがマシになった夕方、jetstreamに乗って近場をポタしてきました。
撮影は久しぶりのGR DigitalUをチョイス。

まずはいつもの平荘湖をぐるり。

R0010688a.jpg
空の青と雲の白のコントラストがきれいでした。

平荘湖ではロードやミニベロで走っている方もいらっしゃいました。

R0010693a.jpg
GRDの速写性は抜群ですね!

その後、加古川へ下り水道橋へ。

R0010696a.jpg

R0010699a.jpg

R0010702a.jpg

6時過ぎまでブラブラしましたが、まだまだ日は長いですね。
posted by ヒグカツ at 23:23| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

趣味は格好から!?

RIMG0293a.jpg

サイクルジャージなるものをゲット。
青いのはサイトウインポート社のもの。
白いのはDEPOのPB、ティゴラのサイクルジャージ。

自転車は普段着で乗るつもりだたのですが、
こう暑いと大量の汗をかくので、速乾性のあるスポーツウェアがいい。
ならば専用設計のサイクルジャージかなと。

さすがにいかにもっていうサイクルジャージは着こなせないので
ネットで探しているとシンプルでお安いサイトウインポートなるものを発見!
試しにぽちってみました。

これを着て走ってみると、なかなか使い勝手がよかったモンで
DEPOでティゴラの方を買い足しました。
サイトウインポートでも十分でしたが、ティゴラはさら作りがよいようです。
素材も同じポリですが、ティゴラはicoolとかっていう冷感タイプ。
ファスナーもYKK製で、300円ほどの違いです。
どちらも気に入ってますがw

あとサイトウインポートの指きりグローブもゲット。
お安いのに、手のひら側にGEL素材が使われてたりでなかなかのコスパ。
あと日焼け対策のアームカバーも買いましたが、とにかく安い。
サイトウインポートなかなかやりますね!

これでさらに自転車乗るのが楽しくなりますね〜!
posted by ヒグカツ at 22:59| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

お盆のロングライド

RIMG0282a.jpg

お盆休みをもらえたので、せっかくだからとOさん、Mさんを誘って
生野銀山までハヤシライスサイクリングを計画していたのだが
なんとお盆期間中の天気予報は雨模様…

なので計画は保留になりましたが
13日予報に反して雨は降っていなかったので少し自転車で走ることに。
まずはいつもの平荘湖へ。

RIMG0274a.jpg

RIMG0275a.jpg

そこでトピークのフラッシュスタンドファットを試してみました。
ジェットストリームにばっちり使えました!
難点は持ち歩くには少し重くかさ張ること、それと用意するのに手間が要ること。
やっぱり普通のスタンドのほうが使い勝手はよいですね。

そこから加古川の河川敷に入り、大堰へ。

RIMG0277a.jpg

RIMG0278a.jpg

大堰へ到着し休憩してるところに、メールを送っていたOさんから連絡。
合流して一緒に走ることに。
平荘湖にて待ち合わせ、Mさんも合流して3人でスタート。

両荘から加西方面へ。
とどめは志方の山の峠登り!
かなりきつかった〜

RIMG0283a.jpg

RIMG0286a.jpg
Oさん、登り中!

RIMG0288a.jpg

RIMG0290a.jpg

登りが終わったところで休憩。
山中の木陰は涼しいです。

この後、山を下り銀ビルでアイス&ジュース休憩w
そして帰路に着きました。

この日の走行距離 56.8km、走行時間2時間47分、
平均時速20.3km、最高時速47.9km(下り)でした。
平地での最高時速は42.7km、まだまだですねw

RIMG0289a.jpg
posted by ヒグカツ at 22:24| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車用品あれこれ

自転車購入にあたって、揃えないといけない物がいろいろと…
で、とりあえずこんなものを買ってみました!

RIMG0270a.jpg

まずはサイクルコンピューターです。
必須ではないけれどもあれば楽しいしw

RIMG0271a.jpg

そしてライト。
これはいちおう決まりなので。
夜の走行はそんなに無いと思うので、小さいものをと思っていましたが
どうせつけるならより明るいものということで、
ジェントスの閃というライトを選びました。
これなら自転車で使わない時は懐中電灯代わりにもなるし。
明るさは文句ありません。

P8050309a.jpg

自転車に装着するとこのような感じに。
使わない時はどちらも簡単に外せます。

RIMG0269a.jpg

RIMG0273a.jpg

それから携帯用のポンプとパンク修理キット。
家で使うポンプはトピークのものを購入したのですが
出先でのパンクに対応できるようにと。

RIMG0266a.jpg

そして輪行バッグ。
もちろん輪行にも使いますが、室内保管用としての使用がメイン。
安かったのでレイチェルというところのものを買ってみました。

RIMG0272a.jpg

あと簡易スタンドです。
ジェットストリームにあうスタンドが無いので
とりあえずトピークのこのスタンド使ってみることにします。

P8050307a.jpg

こなんもありました。
トピークのボトルゲージ。
ボトルの大きさによってゲージの幅も変えれるタイプです。

などなど、用品を買い漁っていますw
自転車を買ってただでさえお小遣いがないのに…
趣味はお金かかりますな〜w
posted by ヒグカツ at 13:11| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

新しい相棒

P8040290a.jpg
E-P2 17mmf2.8

久しぶりの更新です。
写真を撮りに行ったりする相棒として自転車を買いました!
バイクの復帰はまだまだできそうになのでw
それに自転車のほうがスローペースでいろんな気づきがあるかなと。

いろいろ悩んだ結果、選んだ相棒は…
折畳み自転車メーカーの老舗、DAHON(ダホン)の
フルサススピードモデル、ジェットストリームP8!
の、正確には海外モデル版ラピッドP8です。

いわゆる並行輸入品ですね。
なので正規モデルの半額程度で買えました。
その代わりサポートのほうがアレですが…。

で、早速近くのダム湖で試走してきました。

P8040274a.jpg
E-P2 17mmf2.8

P8040277a.jpg
E-P2 17mmf2.8

P8040283a.jpg
E-P2 17mmf2.8

走りのほうはというと…
折畳みですがフレームの剛性は高く、全く不安はありません。
20インチタイヤ、いわゆる小径車ですがスピードもそこそこ出ます。
なかなかいいのではないでしょうか。

その後、自転車の先輩方と合流。
サイクルベースあさひさんで防犯登録と用品の購入をしてきました。
この自転車、スタンドが付いていないので、それも購入したかったのですが、
なんと合うスタンドが無いそうです。
そもそも付けるようにはできてないとか。
ロードのようにどこかに立てかけておくしかないんだけれども
外ではやっぱり不便なので、また考えないと…

そこから3人で高砂海浜公園までサイクリングロードを激走!

P8040292a.jpg
E-P2 17mmf2.8

P8040294a.jpg
E-P2 17mmf2.8

自転車デビューのこの日、4〜50kmほど走ったでしょうか。
しかし暑いですね、この暑さが無ければもっと快適なんですが。

これから、ポタリングや輪行+写真で楽しみたいと思います!
posted by ヒグカツ at 21:14| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

海辺の夕焼け

PC110124a.jpg
E-P2 17mm F2.8

出かけた帰りに少し寄り道。

雲の切れ目から夕日がのぞいてました。

PC110126a.jpg
E-P2 17mm F2.8

posted by ヒグカツ at 22:31| Comment(0) | E-P2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

皆既月食。

PC100118a.jpg
E-P2 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

今日は皆既月食ということで、撮影にチャレンジ。

やっぱり難しいですねw


150mm(35mm判換算で300mm)で撮影したものをトリミングしています。
元画像はコチラです。

PC100118b.jpg
E-P2 40-150mm F4.0-5.6


posted by ヒグカツ at 23:50| Comment(0) | E-P2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

PEN試し撮り その2

PC080091a.jpg
E-P2 17mm F2.8

午後から雨が止んだので、少しだけPENを持ち出しました。

PC080095a.jpg
E-P2 17mm F2.8

PC080102a.jpg
E-P2 17mm F2.8

PC080108a.jpg
E-P2 17mm F2.8

PC080109a.jpg
E-P2 17mm F2.8

もう冬ですが、残秋ということで。

posted by ヒグカツ at 23:12| Comment(0) | E-P2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

PEN E-P2 ちょこっと試し撮り。 

PC040051a.jpg
E-P2 17mm f2.8

朝の一枚。
きれいな青空が広がっていました。

PC040055a.jpg
E-P2 17mm F2.8

PC040066a.jpg
E-P2 17mm F2.8

こちらは夕方です。

PC040067a.jpg
E-P2 17mm F2.8

わんこの散歩がてらの撮影でしたw

posted by ヒグカツ at 21:54| Comment(0) | E-P2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OLYMPUS PEN

PC041692a.jpg
OLYMPUS PEN E-P2

新しい相棒です。

かなり前から気になっていたモノ。

ついに手中にw

PC041694a.jpg

正直なところ、ミラーレスなんて…と見くびっていましたが
実際使ってみると、なんのなんのかなり使いやすいです。

なによりコンパクトで持ち歩きしやすい!
肩肘張らずに写真が撮れますし。
これ非常に大事なとこですね。

Jpeg撮って出しスナップメインの自分にはこれでも十分過ぎ。
もう一眼レフは必要ないかも。

PC041697a.jpg

E-P2、色はブラックをチョイス。
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8パンケーキレンズセット。
それとM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6も同時に入手。

噂どおり質感が高く、画質も自分好み。
かなり気に入りましたw

posted by ヒグカツ at 21:42| Comment(0) | E-P2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

彼岸花

P9240368a.jpg
E-30 14-54mm F2.8-3.5

ようやく過ごしやすくなってきたので

久しぶりにカメラを持ち出してみました。

で、目に付いた彼岸花をパシャリ!

posted by ヒグカツ at 23:38| Comment(0) | E-30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

